2017年3月20日月曜日

3月クラス、アルバム公開

今年度最後のしぜんっこを行いました。

3月クラスは最初に畑で来年度6月クラスで収穫するジャガイモの植え付け。その後森を散策してヨモギを探しました。まだまだ小さく若い芽を摘み取り、皆ですりつぶしてヨモギ団子を作りました。川村さん特製の美味しい餡子と、たっぷりきな粉。美味しかった~!(^Q^)

金曜クラスは上天気でしたが、水曜クラスは筑波山頂にうっすらと雪が積もる寒い朝…、でも活動中は降られる事なく無事に2016年度内の全てのプログラムが終了しました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
幼少期の1年の成長は目を見張るものがあります。この多感な時期に、一緒に過ごせた事はスタッフの喜びでもあります。(*^^*)
新生活が待っているお友達!しぜんっこで培った「不思議を見つける力」を発揮して、色んな事にチャレンジしてください♪
来年度もしぜんっこに来てくれるお友達、一緒に森の不思議を探っちゃいましょう!森の中で待ってるよ~ん。(^-^)/

3月クラスの写真を楽天写真館にアップしました。
閲覧希望の方は、受付専用アドレスまで「お名前」「参加したクラスの名前(○月水曜クラス、□月金曜クラス)」を書いてお早めにお申し込みください。公開は5来年度月クラスの写真公開までとします。 (y)