2016年3月5日土曜日

3月研修

暖かく春本番!を思わせる陽気になりましたね。(^^)
3月クラスでは来年度・6月クラスで収穫予定のジャガイモを植ます。研修ついでにしぜんっこ畑を綺麗にしてきました。

3月クラスではヨモギ団子を作ります。
森を散策して、ヨモギの生育場所をチェック!森の中のヨモギは参加者の皆さんが摘むように残しておいて~スタッフは移動してヨモギ摘み。柔らかくて美味しそうな新芽の部分だけを摘みました!きっと美味しいよ~。(^Q^)

今月クラスも畑に行きます。母子ともに長靴・軍手+汚れても良い服装で来てください。
摘んだヨモギを入れるレジ袋もお忘れ無く。(^^)

なお、今月は開催日が変則で金曜クラスが先です。金曜クラス:11日、水曜クラス:16日 お間違いない様に。


※1/花粉症でマスクマン(T□T)の方はしっかり対策をして来てください。

※2/まだ道路の工事が続いています。迂回路を使うことになりますので、時間に余裕を持ってお出かけください。

※3/3月クラスで今年度は終わりです。来年度の先行受付を行います。そして卒業生のお母様方!殻斗メンバー(しぜんっこサポーターズ)登録も受け付けます!ご参加お待ちしております。\(^_^)/

駐車場: あかまつP
集合場所: あかまつホール
活動場所: あかまつホール、ホール前ウッドデッキ、森の中、しぜんっこ畑。
持ち物: 予定表に書かれた物。レジャーシート。ヨモギを入れるレジ袋。
トイレ: あかまつ・昆虫館。紙オムツはお持ち帰りください。 (y)