2014年11月29日土曜日

12月研修

冬の装いに変わりつつある森の中で12月研修を行いました。森の中は落ち葉のカーペットが敷き詰められていました♪

12月クラスでは森を散策して、ヒノキや赤い実を拾い、フレッシュなヒノキの葉っぱを使った立体クリスマスツリーのカードを作ります。
飾り付けは、ママとお子さんのセンス次第。
(^ー^)ノ

お昼ご飯時には、マカロニスープを提供します。小さな木の実を入れるレジ袋・スープ椀を忘れずに持ってきて下さい。(^^)

小麦アレルギーのある方は早めにスタッフへ申し出てくださいね。

駐車場: あかまつ駐車場使用(宿舎前の駐車場は使えません)
集合場所: あかまつホール前
活動場所: あかまつ周辺の森、あかまつ前ウッドデッキ。
持ち物: 予定表に書かれたもの。スープのお椀!レジャーシート!レジ袋。木工用ボンド。

トイレ: あかまつ。紙オムツはお持ち帰りください。 (y)