2014年9月14日日曜日

上映会:さあ のはらへいこう

フォーラムも協賛している上映会が9月21日(日)にあるのでお知らせ。
このブログでも何度か、幼稚園の替わりに「森の幼稚園」という選択肢がある事を何度か投稿していますが、興味のある方は是非ご覧下さい。

「さあ のはらへいこう」上映会inつくば・八郷

予告編はこちらから見られます。

※申込が必要です。上記サイトをご覧下さい。
つくばの上映会の後パネルディスカッションで、コロボックルのライオンさん、ゴンゴンのヤヨイさんのお話が聞けます。「森の幼稚園」先駆者のお二人のお話。興味深いです。

ゴンゴンに関しては(我が子がゴンゴンに通っていたので)毎年女の子の方が多いです。しかし、本来女の子の方が生きる力が多い気がします。男の子こそ是非、森の幼稚園という選択肢もいれて欲しいです。(y)

追加情報:2014/08/25更新
上映中の託児が有ります。(要申し込み9/12〆切)
託児スタッフには殻斗メンバー(しぜんっこボランティア)も数名参加しますので、見知った顔で安心して預けて貰えると思います。私も託児・記録スタッフとして行ってますので、ゴンゴンについてなら分かる範囲でお答えします。
我が子をゴンゴンに行かせたもの「毎日がしぜんっこくらぶ!って感じ!」だったので、しぜんっこに来ているお友達には馴染みやすいと思います。
「森ノ幼稚園って何?」「どんなとこ?」と興味の有る方、是非ご参加ください♪(*^-^*)

追加更新:2014/09/14
託児申し込み延長のお知らせ
いよいよ上映会まで1週間になりました!まだ託児の定員に余裕がありますので,託児締切を18日までに延長します。
迷っていた方,ぜひご検討くださいね。(^_-)-☆
託児スタッフは殻斗メンバー4名が担当します。(^_^)/