2013年7月1日月曜日

しぜんっこ7月クラス

つい先日6月クラスが終わったと思ったら、もう7月クラス。(^^;;
先週金曜日に研修がおこなわれましたが、私は私用で欠席。ごめんなさい。

スタッフメモを参考に、重要事項だけお知らせ。

7月クラスはザリガニ釣りに行きます。工芸館前に集まって頂き、森を散策しつつ小川へ。
暑い日は水分を多めに持ってきて頂き、こまめな水分補給をお願いします。
また、涼しくなるまではスズメバチの活動時期です。スズメバチは黒いものを攻撃する性質がありますので、帽子を含め服装は白っぽい物を着てきて頂くと、少しは安心出来ます。

今月は白玉フルーツを作ります。デザート入れは忘れずに。

小雨決行です。


駐車場: あかまつ(宿舎前の駐車場は宿泊者専用ですのでご遠慮ください
集合場所: 工芸館前(あかまつPから離れていますので、時間に余裕を持ってお出かけください)
活動場所: 森の中、小川、工芸館前 雨天時:工芸館・展示室
持ち物: 予定表に書かれた物。
トイレ: 工芸館。紙オムツはお持ち帰りください。(y)