2012年10月1日月曜日

10月研修

森の中を歩くと、すっかり景色が秋の雰囲気を帯びています。10月のしぜんっこくらぶは、森の中を散策して、ドングリ・栗・その他森の宝物を見つけながら歩きましょう!

見つけた宝物でお月見飾りを作りますよ。(^^)

散策した後には、まん丸いお月見団子も作ります。黒糖も入れたスタッフお手製みたらしあんをたっぷり掛けて、美味しく召し上がれ。(*^-^*)
※米・大豆アレルギーがある方はスタッフに早めにお申し出ください。

スズメバチの活動時期です。親子とも帽子を含め、白っぽい服装で来てください。
森の中は蚊も多いです。虫除けスプレーも忘れずに。

駐車場: あかまつ(宿舎前の駐車場は宿泊者専用ですのでご遠慮ください)
集合・活動場所: あかまつ。森の中。
持ち物: 予定表に書かれた物。森の宝物を入れる袋。白っぽい服装。飲み物。
トイレ: あかまつ。紙オムツはお持ち帰りください(y)