2012年5月25日金曜日

研修:つくば里山たのしみ隊

6月1日(金)に高崎自然の森で行われる「つくば里山たのしみ隊」幼児編の研修に行ってきました。今回はザリガニ釣りが目的です。
午前中はまだ水温も低いので、ザリガニの活動は鈍く、つり上げるのは難しかったですが、大中2匹ゲット。目が慣れてくると、濁った水面の中にいる小さなザリガニも見えてくる様になります。
ザリガニが食い付くまで、竿は放置する位に気長に待つのがGood。引いたら一気に引き上げましょう。

5月25日(金)の時点で、まだ定員に達していませんでしたので、参加を迷われている方。「もう遅くなったから無理よね…。」と諦めた方も是非、今からお申し込み下さい。参加予定の方も、お友達を誘ってくださいね。お待ちしています。(^^)


今、高崎自然の森の池は睡蓮が咲き始め、とても美しいです。こちらもお楽しみに。(*^-^*)

駐車場: 高崎自然の森・第一駐車場
集合・活動場所: 水辺の森周辺
持ち物: 連絡された物、水辺に行きますので、念のため着替えは多めにお持ちください。
トイレ: 第一駐車場、ほのぼの広場奥管理棟。紙オムツはお持ち帰りください(y)