2011年10月28日金曜日

11月研修

11月のしぜんっこは、畑に行ってサツマイモの収穫をします。6月クラスで植えたサツマイモが大きく育ちました。(^^)
泥だらけになると思いますので、母子共に汚れても良い服装で、長靴軍手で来てください。収穫したサツマイモはお土産になりますので、持ち運び用のレジ袋もご持参ください。雨天の場合は翌週に延期となります。

収穫したばかりのサツマイモを使って、すいとんを作ります。小麦アレルギーのある方は早めにスタッフまでお申し出ください。

駐車場: あかまつ
集合場所: 工芸館前
活動場所: 畑、工芸館前、少しだけ森の中
持ち物: 予定表に書かれた物。すいとん用のお椀。サツマイモ持ち帰り用レジ袋。汚れても良い服装と、子供の着替えは多めに。
トイレ: 工芸館。紙オムツはお持ち帰りください(y)