2011年10月10日月曜日

しぜんっこ10月クラス、アルバム公開

しぜんっこ10月、水曜クラスはあいにく小雨のぱらつく天気。しかし皆さんの日頃の行いが良いのか、活動が終わる頃から本格的に降り出しました。散策コースは遠出をせずに近場で済ませましたが、森の中で、かなり大きく育ったカブトムシの幼虫を発見。夏が終わったばかりだと言うのに、もう来年に夏に向けて命が引き継がれた命が、大きく育ってました。


金曜クラスはお天気に恵まれ、楽しく森を散策出来ました。たくさん栗は拾えたかな?

11月クラスはサツマイモの収穫に畑に行きます。泥だらけ必須ですので、汚れても良い服装+長靴・軍手で。収穫したサツマイモはお土産になりますので、レジ袋をご持参ください。

10月のアルバムをsnapfishにアップロードしました。閲覧希望の方は、受付専用アドレスまで「お名前」「参加したクラスの名前(水曜クラス、金曜クラス)」を書いてお申し込みください。公開は11月クラスのアルバムをアップロードするまでです。お早めにお申し込みください。(y)