2011年9月13日火曜日

しぜんっこ9月クラス、アルバム公開

夏休みも終わり、元気なちびっこ達の笑顔がゆかりの森に戻ってきました。(^^)
水曜・金曜両クラスともかなり暑い中の散策、お疲れ様でした。スタッフからゆかりの森で見られるセミの標本を見せてもらったり、抜け殻でセミの種類の見分け方を教えてもらいました。子供達も虫眼鏡で確認。違いが分かったかな?

森の散策では、トンボやバッタをはじめ、多くの生き物観察が出来ました。赤とんぼの色がどんどん赤みを帯びてきて綺麗でしたね。(*^-^*)
散策のあとはわらび餅作り。つるんと美味しいデザートでした。

10月クラスは「お月見」がテーマ。お月見飾りとお月見団子を作ります。お楽しみに。(^_^)/
また10月から後期になります。水曜・金曜両クラスともまだ若干の空きがありますので、お友達を誘ってご参加下さい。

9月のアルバムをsnapfishにアップロードしました。閲覧希望の方は、受付専用アドレスまで「お名前」「参加したクラスの名前(水曜クラス、金曜クラス)」を書いてお申し込みください。公開は10月クラスのアルバムをアップロードするまでです。お早めにお申し込みください。(y)