2011年2月6日日曜日

しぜんっこ2月クラス、アルバム公開

しぜんっこくらぶ2月クラスは水曜クラス・金曜クラスとも穏やかな晴天に恵まれ、ステージ前で活動。真冬でもステージはお日様が当たればポカポカと暖かく気持ちよく活動出来ました。
つい先日は、つくばでもマイナス8度ととても冷え込んだので、水曜クラスでは井戸水のところに分厚い氷発見。

今月は春の七草を探しながら畑へ移動。無農薬で育てた畑ですずな(蕪)すずしろ(大根)を収穫し、それらを親子で「七草の歌」を歌いながら包丁でトントン。た~っぷり七草が入った綺麗な緑色のおかゆで体の中からポッカポカ。病気を寄せ付けない強い体になったかな?

オマケ:なんともセクシーな大根発見。そして松の枝には小さな松ぼっくりの赤ちゃんが。かわいい~♪(*^-^*)

来月クラスは森を散策して「春を見つけよう!」がテーマ。芽吹きだしたよもぎを見つけてお団子作りますよ。お楽しみに。

2月のアルバムをsnapfishにアップロードしました。閲覧希望の方は、受付専用アドレスまで「お名前」「参加したクラスの名前(水曜クラス、金曜クラス)」を書いてお申し込みください。公開は3月クラスのアルバムをアップロードするまでです。お早めにお申し込みください。(y)