2011年1月31日月曜日

2月クラス、来年度募集について

しぜんっこくらぶ2月は「春の七草を探そう」がテーマ。
畑でスズナ(蕪)スズシロ(大根)を収穫し、森で七草を見つけます。皆で見つけた七草を包丁でトントン切り、七草がゆを作ります。お餅も入って美味しいよ♪
畑に行きますので、母子共に長靴・軍手・汚れても良い服装で来てください。

駐車場: あかまつ
集合場所: あかまつホール(穏やかな晴天の場合ステージ前に変更の可能性アリ)
活動場所: 畑・森・あかまつ
トイレ: あかまつ(集合場所がステージの時はステージ裏)
持ち物: 予定表に書かれた物(今一度チェックを!)、七草を集めるビニール袋、七草がゆ用のお椀、長靴、軍手、着替えは多めに
注意事項: 紙オムツはお手数ですが、お持ち帰りください


それと今回のクラスで平成23年度の会員募集のお知らせをします。
来年度クラスの申込みは、平成23年3月17日(木)午前9時から受付を開始します。電話または、登録申込用紙(HP又は配布物利用)に記載の上、FAXのみにて受け付けます。申込方法などの詳しくは、今回のクラスで配布する平成23年度参加者募集要項をご覧ください。
同時に、今年度しぜんっこを卒業するお母さんで殻斗の活動に協力してもらえるサポーターも募集します。興味のある方は是非!お待ちしてま~す!(y)