2010年11月12日金曜日

しぜんっこ11月クラス、アルバム公開

11月は金曜クラス・水曜クラスとも晴天に恵まれ、無事収穫祭を済ますことができました。芋掘りをするために、まずはサツマイモの蔓と綱引き。なかなか手強い相手でしたね。…でも掘り出してみると、大きくて美味しそうなサツマイモがたくさん♪「見て~!これ、おっきい~!」と歓声が聞こえてきます。畑を掘っていると、スズメガの幼虫やヒバカリ(毒のない蛇)等が出てきて観察。

その後は、森を散策して、インディアンハットの飾りになる葉っぱや木の実を拾いました。掘り出したサツマイモをたっぷり使った美味しい「すいとん」でお腹を満たした後は、インディアンハット作り。かわいいインディアンがたくさん♪賑やかに収穫のお祝いが出来ました。(*^-^*)

さて、ちょっとインフォメーション。殻斗で新しくスタッフジャケットを作りました。夏場は緑のTシャツと黄色いバンダナで活動していますが、冬場はこのジャケットで活動します(焚き火の回は、ナイロン製品は穴が空くので着られませんが)。何か困った事、聞きたいこと等がありましたが、このジャケットを目印に気軽に声を掛けてください。

11月のアルバムをsnapfishにアップロードしました。閲覧希望の方は、受付専用アドレスまで「お名前」「参加したクラスの名前(水曜クラス、金曜クラス)」を書いてお申し込みください。公開は12月クラスのアルバムをアップロードするまでです。お早めにお申し込みください。

※時々「受け付けアドレスにメールを送ったんだけど招待状が届かない」と言った質問が寄せられます。申し込みをして2~3日の間に返信が無い場合は、メールが届いていない可能性もありますので、その場合、フォーラムのアドレスに「写真係へ転送希望」と書いてメールをください。(y)